新刊 『Power Print2013 印刷メディアの源流』 ご紹介
世界の印刷産業は、大きな転換期を迎えている。日本印刷産業連合会では、2年前に発表したSMATRIX2020では印刷産業の再発見・再定義・再構築を提唱したが、本書では、「印刷」に関する欧米の取り組みを整理し、そこにあるさまざまな論点を読み取るとともに、日本における印刷関連メディアの多様な試みや、脳科学者等の新しいアプローチも加味し、「印刷」の持つ力を再発見することを目指した。
<主要目次>
・第1章 Global Scoope 海外の印刷プロモーション活動
・第2章 印刷メディアのサスティビリティ
・第3章 印刷メディアの価値提言
・第4章 印刷の力-印刷メディアの効果測定から-
・第5章 クロスメディア時代における印刷
・第6章 Best Printing
・第7章 SMATRIX2020再考 RE-PRINTING:再発見・再定義・再構築
【発行 一般社団法人日本印刷産業連合会/2013年9月20日/B5判194頁】
2013年9月20日 11:41 AM | カテゴリー:お知らせ一覧