『創注営業実践バイブル』を受入れました。
発行元である(株)ビジネスコミュニケーション研究所様より、上記の資料を受入れました。
(以下、発行元のHPより引用)
お客様との人間関係づくりからソリューション営業まで、
日々の営業活動を変革するヒントとノウハウがこの一冊に。
「創注営業 実践バイブル」は、筆者の印刷営業としての経験と、
20年以上コンサルティングで提供してきた営業手法、
そして全国の印刷営業の皆さんからいただいた知恵を体系的にまとめたものです。
ネットワーク時代だからこそ、人と人とのコミュニケーションが重要であり、
今まで以上に「感性を磨く、論理的に考えた戦略的な営業」が不可欠です。
図やフォーマットをふんだんに使い、わかりやすい編集になっていますので、
持ち歩き悩んだときにお読みください。
もっとお客様に役立ちたい、もっと成長したい印刷営業の皆さんに贈る一冊です。
≪主な目次≫
1 印刷ビジネスの概要と特徴
2 顧客の意識と基本ニーズの変化
3 今、営業に求められる基本的・本質的役割
4 まず顧客情報の収集と活用
5 印刷ビジネスの魅力
6 印刷業の主要市場について
7 印刷物制作における営業の基本義務
8 顧客担当者との人間関係づくり
9 価格競争への対策
10 顧客満足営業の進め方
11 トラブル、クレーム対応
12 既存顧客への深耕営業の進め方(基本編)
13 既存顧客への深耕営業の進め方(実践編)
14 営業生産性を高める上手な進行管理(段取り力)
15 与信管理と代金回収
16 新規顧客の開拓営業の進め方
17 提案営業の進め方
18 印刷物の制作コーディネート力の強化のために
19 クロスメディア受注への取り組
***********************************************************
タイトル 『創注営業実践バイブル』
著 者 田中 信一
発行元 BCI.株式会社ビジネスコミュニケーション研究所
発行年 2012年4月1日
体 裁 A5判・250ページ
***********************************************************
2020年7月7日 4:40 PM | カテゴリー:新刊情報一覧